お客様相談室やサイトへ寄せられたご質問をカテゴリーごとにご紹介します。
商品をお買い求めになる際や、お使いになっていて困ったことがあった際にお役立てください。
ディズニーキャラクター シリーズ全般
Q1.ディズニーキャラクター シリーズ全般はどこで買えますか?
- A.
- 弊社商品取扱いの文具店、印章店にて販売させて頂いております。店頭に商品がない場合は、お取り寄せにてご注文頂きます様お願い致します。
Q2.メールオーダー商品とは、どの様な商品ですか?
(※ネームペンQ、プチネーム、スタンディングネーム、どこでも もちものスタンプの4種類 2013年1月現在)
- A.
- 印面がない状態の商品パッケージをご購入頂きまして、付属の「印面お申し込みはがき」やインターネット上の「印面お申込みサイト」から印面をご注文頂く商品です。
ご注文頂きました印面は、弊社にて受注が確認できた段階から約8日程度で、郵送にてお届け致します。
取扱い説明書に沿って、印面を本体にセットして頂く事で、ご使用頂けます。
印面お申込みの流れ ⇒ https://www.shachihata.co.jp/products/mailorder_info/
Q3.メールオーダー商品の印面を申し込みする「お問合せ番号」「パスワード」はどこに記載されておりますか?
- A.
- 商品パッケージに同梱されております「取扱い説明書」に記載がございます。
先ずは、文具店や印章店などで商品パッケージをご購入頂きます様お願い致します。
Q4.メールオーダー商品の印面を申し込みする為お問合せ番号・パスワードを入れてもエラーになってしまう。
- A.
- 「0(ゼロ)」と「O(オー)」の入力間違いがないかをご確認頂きます様お願い致します。
入力間違いがなく、お申込みできない場合は、1度、お客様相談室にご相談頂きます様お願い致します。
▲ページの先頭に戻る
プチネーム
Q1.プチネームは、何文字まで入れられますか?
- A.
- 最大5文字まで対応しております。
Q2.プチネームの印面キャップを部品として購入できますか?
- A.
- 申し訳ございませんが、部品販売しておりません。
Q3.プチネームの印面を部品として購入できますか?
- A.
- 申し訳ございませんが、部品販売しておりません。
Q4.プチネームの蓋が開かなくなったが外す方法はありますか?
- A.
- プチネームは、キャップを閉める方向が決まっております。
方向を間違えますと、キャップが取れなくなる場合がございます。
キャップが外せない場合は、1度、お客様相談室にご相談頂きます様お願い致します。
▲ページの先頭に戻る
スタンディングネーム
Q1.スタンディングネームは、何文字まで入れられますか?
- A.
- 最大5文字まで対応しております。
Q2.スタンディングネームのスタンドを部品として購入できますか?
- A.
- 申し訳ございませんが、部品販売しておりません。
Q3.スタンディングネームの印面を部品として購入できますか?
- A.
- 申し訳ございませんが、部品販売しておりません。
▲ページの先頭に戻る
どこでも もちものスタンプ
Q1.どこでも もちものスタンプは、何文字まで入れられますか?
- A.
- 最大11文字まで対応しております。
Q2.どこでも もちものスタンプは、ひらがな以外でも作成できますか?
- A.
- ひらがなの他に、漢字、カタカナ、アルファベットでも作成頂けます。
Q3.どこでも もちものスタンプは、苗字と名前の間にスペースを入れて作成できますか?
- A.
- 作成頂けます。スペースも1文字となりますので、ご注意下さい。
Q4.どこでも もちものスタンプの印面が乾燥してしまいましたが、回復させる方法はありますか?
- A.
- 完全に乾燥してしまいますと、戻すことが難しくなります。
早期の段階であれば、キャップを閉めた状態で、半日程度様子を見て頂き、それでも回復しない場合は、付属の補充インキを裏側から1滴補充して様子を見て頂きます様お願い致します。
Q5.どこでも もちものスタンプのキャップを部品として購入できますか?
- A.
- 申し訳ございませんが、部品販売しておりません。
Q6.どこでも もちものスタンプの印面を部品として購入できますか?
- A.
- 申し訳ございませんが、部品販売しておりません。
▲ページの先頭に戻る